こんにちは、新城WORK広報の外山です。

「新城WORKがどのような場なのか」「どのように使えるのか」をより多くの方にイメージを持ってもらいたいと、新城WORKの会員さんに、新城WORKの利用方法、おすすめポイントをお伺いする、利用者インタビューを始めることにしました!

今回インタビューをさせていただいたのは中川綾子さんです。

中川綾子さん プロフィール
お住まい:武蔵新城
家族構成:サラリーマンの旦那さんと、武蔵中原の保育園に通っている2歳と5歳の息子さんの4人家族。
仕事:企業の採用支援をしているスタートアップに、週5日、正社員として勤務。業務内容は主に、採用の母集団形成における採用計画・戦略立案など。キャリアコンサルタントの資格を持っている。2020年4月に入社したときからずっとフルリモートのため、基本的には家で仕事をしている。

―――新城WORKを知ったきっかけから教えてください!

保育園の送り迎えで新城WORKの前を通って知り、Facebookで調べました。オープン前の9月におためしでパサールベースを何回か使い、そこでコミュニティマネージャーである中村さんと知り合いました。中村さんも私も仕事がキャリアコンサルタントや採用関連で同業だったので、話が盛り上がって、その後もランチに行ったりしています。

▲左・中川さん/右・新城WORKコミュニティマネージャーの中村

―――現在はどのように利用しているのでしょうか?

ライトプランで登録をしていて、頻度は週1日くらいでですね。時間帯は、子どもが保育園に行っている間、大体9時〜17時くらいです。家でずっと仕事をしているとストレスが溜まってしまうので、気分転換というのが一番の目的です。

―――使い心地はいかがですか?

特に、自分の気分やペースで人と交流ができる雰囲気・環境が気に入っています。スタッフの方々との距離感とかアットホームさが、ちょうどいいんですよね。軽く挨拶する、話したいときに話す、時々一緒にお昼ごはんを食べるくらいで。そのほどよいアットホームさが武蔵新城のまちと同じで、居心地がいいなと思っています。

あとは、仕事で落ち込んだりモチベーションが下がったりしたときに、家で一人で仕事をしていると息詰まってしまうこともあったんですが、ここでは人と話すことで気分転換できて、また頑張ろうと思えることもありますね。私も今の仕事やキャリアコンサルタントの資格を活かして、誰かの力になれたらいいなと思っています。

―――他におすすめポイントがあれば、教えてください。

新城WORKの会員さんや運営スタッフの方もですし、その周りには様々な仕事をされている方がいらっしゃるので、新城WORKやイベントでそういった方々とお話しすることでインスピレーションをもらえることです。以前参加したイベントに新城に住んでいる方が多くいらっしゃって、初対面なのに深い話をすることができて。そういう方々が近くに住んでいると感じられたのもよかったですね。

―――武蔵新城にはいつから住まれているんですか?

以前は、東京や神奈川、九州に住んでいて、2年半前に2人目の子どもが生まれたタイミングで新城に引っ越してきました。

―――新城WORKはまちと同じアットホームさがあると話されていましたが、新城はどんなまちでしょうか?

新城には、今まで住んでいたまちにはない、地域とのつながりを感じていますね。でも、その距離感が近すぎず遠すぎず、仲良いけど仲良くしないといけないというわけではなく、人と交流できるところが気に入っています。まちですれ違うときに少し挨拶したり、新城テラスで声をかけてくれたり、今住んでいるアパートでもよく隣のご家族と一緒に遊んだりごはんを食べたりしています。

―――ありがとうございました!

新城WORKでは会員を募集中です🙌 内覧やお試しでスポット利用も可能ですので、お気軽にお越しください。
▼利用料金や営業時間などの詳細はHPより▼
http://work.seses-ishii.jp/

※撮影時のみマスクを外しました。