こんにちは、新城WORK広報の外山です。「新城WORKがどのような場なのか」をより多くの方にお伝えするために、新城WORKの会員さんに利用方法やおすすめポイントをお伺いする利用者インタビュー第3弾です。

今回は、資格勉強のため1ヶ月だけライトプランでご利用いただいた、斉藤彩菜さんにインタビューをしました。

斉藤彩菜さんプロフィール
お住まい:武蔵新城にご両親とお住まい
仕事:生活介護員(支援員)として、障害がある方の日中支援をしている

―――新城WORKを知ったきっかけを教えてください。

「新城WORKオーナーの石井さんやよく使っている新城テラスの店長小林さんとも知り合いだったので、SNSで新城WORKを知りました。」

―――会員になろうと思った理由を教えていただけますか?

「資格勉強用の場所として、会員になりました。今まで資格勉強はカフェとかでやることが多かったのですが、今は夜の時間帯はお店は開いてないですし、家族も家にいることが増えたので、集中して勉強できる場所がほしいなと。」

―――どのように使っていたのでしょうか?

「平日18〜23時と土日に使うことが多かったですね。もともとそんなに使う予定ではなかったのでライトプランにしたのですが、思ったより結構使ったので、他のプランでもよかったかなと思っています(笑)」

―――使われてみていかがでしたか?

「静かで集中しやすく、周りで同じように仕事などを頑張っている人がいるので、資格勉強が捗りました。新城WORKが所在しているのが2階なので、外から見られないのもよかったですし、夜一人になることもあったのですがカードキーだったので安心して使えました。」

―――お気に入りの点などはありますか?

「ワークスペースのブース(高集中スペース)が好きでしたね。椅子も座り心地がよく、足が伸ばせるのと、あまり視力がよくないのでディスプレイはとても便利でした。他のスペース含め、全体的に机が広いのはよかったです。」

▲高集中スペース

―――資格勉強は終えられたとのことですが、このあとはどのように新城WORKとか関わっていきたいですか?

「今後もまた資格勉強をすることがあると思うので、また短期的にでも使えたらいいなと思います。」

 

過去の利用者インタビューは下記からどうぞ!

第一弾:働きながらふたりの息子さんのママである中川綾子さん
第二弾:宮崎台にお住まい日系のメーカー企業で働かれているY.Nさん