新城WORKの利用者インタビューでは、新城WORKの会員さんに、会員になった理由や使い方などをご紹介しています。今回は、主に平日日中にご利用いただいているS.Kさんにお話をお伺いしました。

S.Kさんプロフィール
医療系システム企業にて企画の仕事に従事。約2年前から武蔵新城在住。4歳のお子さまと奥さまと3人ご家族。

―――まず、新城WORKを知ったきっかけから教えてください。

「子どもの保育園の送り迎えのときに新城WORKの前を通るので、看板で見かけて知りました。その後、内覧会で中の雰囲気を見て、オンラインの説明会で料金体系などを聞きました。」

―――なぜ会員になろうと思われたのでしょうか。

「約1年前にこの状況になってからずっとリモートで仕事をしているので、家でも仕事ができる設備は整えているのですが、家だと緊張感がないので…(笑)会社でも契約しているコワーキングスペースがあるのですが、なるべく移動時間を短縮したかったのと場の雰囲気も料金もちょうどよかったので、こちらを使うことに決めました。

あと、今後しばらくは武蔵新城に住む予定なので、地域の人たちとつながるきっかけがほしいなと思っていて。ここには人と話すスペースとしているラウンジもあったので、そういったつながりがつくれそうだなと思ったからですね。」

▲新城WORKのラウンジスペース

―――現在はどのように使われているのですか?

「デイタイム※のプランで登録していて、平日朝子どもを保育園に送ってから、迎えにいく夕方くらいまでここで仕事をしていますね。ただ、オンライン会議は家でやっています。ここでもできなくはないのですが、声が大きいので(笑)送り迎えギリギリまで働けて仕事の時間を確保できているので、かなり助かっています。ここが家と保育園の間にあって、本当によかったですね。」
※平日 8:00~18:00でご利用いただけるプラン

―――実際に利用してみて、いかがですか?

「周りで同じように働いている人がいると、緊張感を持って働けるなという感じがしています。」

―――今後どのように使っていきたいですか?

「今はコロナ禍なので積極的に人と交流しにくいですが、落ち着いたらラウンジとかで仕事しながらやランチを食べながら、色々な方と話したりしたいなと思っています。」

―――ありがとうございました!