新城WORKの利用者インタビューでは、新城WORKの会員さんに会員になった理由や実際に使ってみての感想、使い方などをお伺いしています。今回は、平日・土日、朝から夜までと、フル活用しているK.Sさんにインタビューをしました。

K.Sさんプロフィール
年齢:20代後半
仕事:本業でデジタル活用を支援する企業に勤務しながら、副業でECサイトの設計、構築、マーケティング支援
お住まい:武蔵新城・千年エリア

▲左・K.Sさん、右・新城WORKコミュニティマネージャー中村

―――新城WORKを知ったきっかけから教えてください。

「休日に散歩をしていたときに六一※で新城WORKのポスターを見かけて知りました。」
※北口側にある第六南荘の一階に入っている茶スタンド

―――なぜ会員になろうと思ったのでしょうか。

「コロナ禍になり在宅勤務が増えて、家で仕事をすると緊張感が薄かったり仕事と生活の切り替えができなかったりで、どうにかしたいなと思っていて。そのときに新城WORKを思い出し、お試しで一回利用したら使い心地がよかったので、会員になることにしました。」

―――現在はどのように使われているのですか?

「フルプランで登録をして、平日週3日くらい、長いときだと閉まるぎりぎりの24時近くまで働いていますね。副業で土日に使うこともあります。オンライン会議は会議室でできるので、来たときは本当に一日中いることが多いですね。」
※一番長い、平日土日8:00〜24:00でご利用いただけるプラン

▲会議室。会員の方限定で、予約をして使うことができる

―――実際に利用してみていかがですか?

「ストレスから開放されて、生活全体がよくなったような気がします。電車乗るのがすごく嫌いなので、家の近くで働けるのは本当に助かっていますね(笑)
空間のデザインのシックさが好きで、めちゃめちゃ気に入っています。使っている方も落ち着いた方が多く静かなので、集中して仕事をできています。あと椅子がいいですね!高さを調整できて、座り心地がいいです。
あとは、スタッフの方もほどよい距離感で接してくださりますし、Wifiの接続について要望を伝えたら対応してくださったのも助かりました。」

―――今後どのように使っていきたいですか?

「この状況だとなかなか新しい方と知り合う機会がないので、ここで新しい知り合いをつくれたらいいなと。同じような仕事をしている方はもちろん、将来自分でものづくりをしたいと思っているので、そういったことに関わられている方とのつながりができたらと思います。」

 


他の方のインタビューはこちらからご覧いただけます。