新城WORKの利用者インタビューでは、新城WORKの会員の方に会員になった理由や使い方、実際に使ってみた感想などをお伺いしています。今回は、平日・土日、朝から夜までと、フル活用しているYさんにインタビューをしました。

Yさんプロフィール
年齢:60代前半
仕事:医療機器メーカーの安全・品質管理
お住まい:武蔵新城

―――なぜ会員になろうと思われたのでしょうか。

「2020年3月くらいから会社がリモートワークになり、自宅のリビングなどで仕事をしていたのですが、家族の邪魔になったり腰が痛くなったりしてきたので、2021年1月下旬に会員になりました。最初に登録したときはそこまで長く使うことを考えていなかったのですが、一回使ってみたらよかったので別のプランから一番長く使えるフルプランに変更しました。今では、土日含めほぼ毎日朝から夕方くらいまでいることが多いですね。」

―――特にどのあたりを気に入ってますか?

「モニターが使えることです。仕事で細かいエクセルシートなどを見ることが多いので、自由にモニターを使えるのは大変助かっています。」

―――新城WORKにはワークスペースやラウンジ、パサールベースなど色々なスペースがありますが、特にどちらで仕事をされていますか?

「普段はワークスペースを使っていて、特に窓側の席では外を眺めることができるのがいいなと。ここでオンライン会議をやることもあります。周りの人の声もそこまで気にならないですが、あまり聞かれたくないときはフォンブースを活用しています。あとは、特に高集中スペースが気に入っていますね。周りの視線を遮れますし椅子も座り心地がいいので。」

▲フォンブース。壁に防音素材が使われており、外に音がもれないようになっている。現在はパサールベースにもフォンブースを2台追加で設置。(会員の方のみ利用可能)

―――ほぼ毎日新城WORKで働くようになって、変化などはありましたか?

「働きやすくなったことはもちろん、外を歩くようになり運動にもなりますし、場所を変えて働くことで気分転換になるのがいいなと思っています。」