新城WORKを第一拠点にして地域と若者をつなぐ活動をされている大学生の団体「川崎ワカモノLab(通称:かわラボ)」さんが、
新城WORK共同主催で中高生向けに自習室イベントを始めます。
中高生のみなさんぜひお越しください!また中高生のお子さんやお知り合いがいる方におすすめいただくのも嬉しいです。
【まちの自習室オープンします!】
こんにちは!川崎ワカモノLab(通称:かわラボ)です。
私たちは、川崎で地域と若者を繋ぐきっかけづくりをしている団体です。川崎市内の大学生で運営しています。
(詳しくはこちらをご覧ください https://note.com/kawa_lab_/n/n53f0a8a5400e
この度、私たちがいつもお世話になっている川崎市武蔵新城のコワーキングスペース「新城WORK」さんを使わせていただき、
「まちの自習室」をオープンします。
たまには家や学校や塾でもない場所で勉強してみたい中学生や高校生の皆さんへ。
当日は私たちかわラボメンバーが参加して、みなさんも勉強のわからないところを教えたり、進路相談に乗ったりします。勉強の息抜きに少し世間話でもしながら、川崎の若者がゆるく繋がれるそんな場所を作りたいと思っているので、特に勉強する予定はないけど「誰かと話したい!」だけでも大歓迎です!
今回の第一回目では「新年のWishリストを作ろう」というミニワークショップも同時開催予定です。
ぜひお越しください〜!
– – – – – – – – – – – – – –
日時:1月9日(日)14:00~17:00 ※途中退出/参加OK
場所:新城work パサールベース
対象:川崎市在住の中学生、高校生
参加費:無料
持ち物:勉強道具(任意)
参加方法:Googleフォームでの事前登録推奨 https://forms.gle/egfzuR6sXHXFkp6i9
※当日の参加も受け付けております!
– – – – – – – – – – – – – –