新城WORKゼミ!始めます。
今後、新城WORKのご近所のお店や見識がある方とコラボしてもっと「はたくと暮らすを豊かに」
するような講座を不定期でやっていきます。ご近所の方以外ももちろん歓迎です!
コロナ禍の影響もあり暮らしのなかでおうち時間の大切さを身に沁みている方結構いらっしゃると思います。
そして、おうち時間に彩りを与えてくれる大人の嗜みの一つとして「コーヒー」は代表格ですよね!
初回である今回のテーマは、「コーヒー実験室」
直営のカフェ新城テラスに豆を卸してくださっていてかなりマニアックな質問にも答えてくれる
もっと楽しいコーヒーの普及活動をされている「mottano」の寺岡さんと、
新城WORK会員、コーヒー大好きで副業でコミュニティ運営に関わっていらっしゃる細田さんとのコラボ開催です。
コーヒーの魅力や楽しみ方は様々ですが、
その世界に少し入り込んでみると、
銘柄、農法、加工や抽出技法、器具、飲み方など多くの要素がありそれらが変化すると味わいが見事に変化!
大人の好奇心をとってもくすぐる世界です。
前半はそんなめくるめくコーヒーの世界を寺岡さんに案内していただきつつ、
参加者の皆さんでも条件を変えて色々実験!
後半は、淹れたコーヒーを片手にコーヒーについてはもちろんそれ以外でも情報交換をできればと思います。
当日は使用したコーヒー豆の販売もしてくださるそうなので、ちょうど豆を切らしそうな方も是非に!
コワーキングスペース主催ですが属性問わず、コーヒー実験に心躍る大人の方にお越しいただければと思います!
◎講師
寺岡 英さん(mottano 主宰者)
コーヒー豆の小売、卸。原料選び、焙煎、商品企画を行う。品質と価値、話題あるコーヒーが好評。
カルチャーセンター講師、コーヒーに関するセミナー、講演、出張カフェなど多数。
◎ゲストファシリテーター
細田 和さん
大手IT企業営業。仕事とは別に、人が集まるコンテンツ作りを目指して活動中。コロナ禍をきっかけにコーヒーの世界に魅了される。
新城WORK会員。
◎ファシリテーター
国家資格キャリアコンサルタント 新城WORKコミュニティマネージャー
中村文香
食材も人の話も様々なものを「煮込む」のが大好きな煮込みニスト。コーヒーも抽出工程に興味津々。
【日時】
2022年1月23日(日)14:00〜16:00
開場13:45〜
【開催場所】
新城WORK PASAR BASE
神奈川県川崎市中原区上新城2−7−1セシーズ7 1階
【参加費】
・一般の方:1000円
・新城WORK会員の方:500円
※当日現金でお支払いください。なるべくお釣りがないと助かりますm(_ _)m
【参加方法】
お手数ですが、Peatixチケット申し込みかFacebookイベントページの参加ボタンを押してください。
Peatixチケット
【定員】
10名
【その他】
・ネットワークビジネス、強引な勧誘・営業行為、リクルーティングのご参加はご遠慮ください。
・ご参加者の皆様が安心して自己開示ができるように、匿名性が高い方のご参加はご遠慮頂くことがございます。
【新城WORKとは】
JR南武線『武蔵新城駅』徒歩4分。多くの方が暮らす街に「はたらく」場所を作ります。
新城WORKでは、現在生業になっている仕事だけでなく、
身近な課題や関心から生まれた小さな活動、趣味の延長の活動など、広い意味での「はたらく」を応援します。
また、暮らす街である新城では、はたらくと暮すは切り分けられないもの。
「美味しいお店を知れる」「子育て、介護、美容や健康に関する情報を得られる」「趣味を始めるきっかけになる」など、はたらく場所をきっかけに、「暮らし」に役立つつながりが生まれてくると思います。
そんな、はたらくと暮らすの豊かさを育む場所、が新城WORKです。
新城WORKはコワーキングスペースとして、
場所を提供することはもちろん、そこに集まった方々の「はたらく」をソフト面からもサポートしたいと考え、
各種イベント、ワークショップを開催していきます。