新城WORKのご近所のお店やご近所の見識がある方とコラボしてもっと「はたらくと暮らすを豊かに」する講座 新城WORKゼミ!
今回のテーマは『本から学ぶ「人と関わる」』です。
自分とは全く違う人の人生を見せてくれたり、勉強になるノウハウをくれたり、
哲学的な考えを深めるヒントをくれたりと、わたしたちを非日常に誘ってくれる本。
今回は、某有名書店にお勤めで本が大好きな新城WORK会員の信太さんとコラボして、
本から「人と関わる」ことについて学び合う会を開催します!
(一説によると悩みの9割は人間関係と言われているほど大事ですよね!)
皆さんも日々を過ごしているなかで、上司や後輩、家族やパートナー、年上の人と年下の人、文化や背景の違う人とどう関わっていったらいいのか、思いを巡らせる場面も少なくないと思います。
そのような中で、参加者の皆さんがこれまで人と関わることについて、
「この本に書いてある内容は勉強になったな〜」
「このキーワード心に刺さったな〜」
「考えかががらっと変わった!」
という本を持ち寄っていただき共有することで(ジャンル問わずOKです)、
自分一人で考えていたのでは気付けない新しい視点が得られるのではないでしょうか。
また、お話の中ででてきたテーマに対して、キャリアコンサルタントで企業研修を担当しているコミュニティマネージャー中村がキャリア理論で見たポイントなどもお伝えしてできればと思います!
終わった後には、きっとさらにみなさんの人間関係が豊かになっていくヒントが見つかること思います。
●こんな方におすすめ
・よりよい人間関係について勉強したい!
・最近人付き合いのなかでモヤモヤすることがあった
・大人になってからの友達ってどうやって作るんだろう?と思ったりする
・本や読書会が好き
◎ゲストファシリテーター
信太秀斗さん(しだ・しゅうと)
書店見習い。1993年生まれの川崎市在住。
本に関わりたくて入社したはずの勤め先で、司書/書店員/イベンター/観光案内/家電販売/営業と社内転職を繰り返す。日頃の仕事で本に触れないから、プライベートで「bookshopちゃん」として一箱古本市やシェア型書店へ出店。趣味はスナック巡り・卵焼きづくり。
◎ファシリテーター
国家資格キャリアコンサルタント 新城WORKコミュニティマネージャー
中村文香
【日時】
2022年8月21日(日)14:00〜16:00
開場13:50〜
【開催場所】
新城WORK PASAR BASE
神奈川県川崎市中原区上新城2−7−1セシーズ7 1階
※新城WORKの別館なのでご注意ください!
【参加費】
・一般の方:500円
・新城WORK会員の方:無料
※当日現金でお支払いください。なるべくお釣りがないと嬉しいです。
【参加方法】
Facebookページの参加ボタンかPeatixのチケットをお申込みください。
【定員】
定員 12名
【持ち物】
筆記用具
人間関係について自分が参考になるな〜ということが書いてある本
【その他】
・ネットワークビジネス、強引な勧誘・営業行為、リクルーティングのご参加はご遠慮ください。
【新城WORKとは】
JR南武線『武蔵新城駅』徒歩4分のコワーキングスペース。
新城WORKでは、現在生業になっている仕事だけでなく、
身近な課題や関心から生まれた小さな活動、趣味の延長の活動など、広い意味での「はたらく」を応援します。
また、暮らすまち
である新城では、はたらくと暮らすは切り分けられないもの。
「美味しいお店を知れる」「子育て、介護、美容や健康に関する情報を得られる」「趣味を始めるきっかけになる」など、はたらく場所をきっかけに、「暮らし」に役立つつながりが生まれてくると思います。
新城WORKはコワーキングスペースとして、場所を提供することはもちろん、集まった方々の「はたらくと暮らす」をソフト面からもサポートしたいと考え、各種イベント、ワークショップを開催しております。