転職に興味があるけど、何をしたらいいか分からない・・・。
今後の方向性を一度考えたい。
なんだかもやもやするけど、何から手をつけていいか分からない。
などなど、キャリアについて考えたいけれど、
友達に相談するのも違うし、いきなり転職相談など外部サービスに相談するものハードル高い、
などということはありませんか?
今回はそんなキャリアのテーマについて、
集まった方同士で、ブレストをして少し考えてみようという会を行います。
(ブレインストーミング:一つのテーマに対して、
複数の人が、自由に意見を出し合う事で、新しい発想や問題の解決方法を導き出す手法)
会の進行は、国家資格キャリアコンサルタント保有の
新城WORKのコミュニティマネージャー中村が行いますので、
一度キャリア相談をしてみたかった方にもおすすめです。
これまで新城WORKのこういった対話系のイベントでは、
参加者の方にこのようなご感想をいただいています。
「気になっていた分野のボランティアを始めるきっかけになった。」
「転職の決断の背中を押してっもらった。」
「自分一人では煮詰まっていたことが整理されて、プロジェクトが動きだした。」
「新しい趣味にチャレンジするきっかけができた。」
少しでも気になった方はお気軽にお越しください〜^^
◎ファシリテーター
・国家資格キャリアコンサルタント保有
新城WORKコミュニティマネージャー
中村文香
【日時】
2021年8月24日(火)19:30〜21:30
19:20〜入室可能
※ワークの特性上お時間が延長する可能性がございます。
【開催場所】
オンライン(Zoom)
お申し込みの方に詳細をご連絡します。
【参加費】
・一般の方:500円
・新城WORK会員の方:無料
【参加方法】
お手数ですが、こちらのチケットをお申込みください。
【定員】
10名
【その他】
・ネットワークビジネス、強引な勧誘・営業行為、リクルーティングのご参加はご遠慮ください。
・ご参加者の皆様が安心して自己開示ができるように、匿名性が高い方のご参加はご遠慮頂くことがございます。
【新城WORKとは】
JR南武線『武蔵新城駅』徒歩4分。多くの方が暮らす街に「はたらく」場所を作ります。
新城WORKでは、現在生業になっている仕事だけでなく、
身近な課題や関心から生まれた小さな活動、趣味の延長の活動など、広い意味での「はたらく」を応援します。
また、暮らす街である新城では、はたらくと暮すは切り分けられないもの。
「美味しいお店を知れる」「子育て、介護、美容や健康に関する情報を得られる」「趣味を始めるきっかけになる」など、はたらく場所をきっかけに、「暮らし」に役立つつながりが生まれてくると思います。
そんな、はたらくと暮らすの豊かさを育む場所、が新城WORKです。
新城WORKはコワーキングスペースとして、
場所を提供することはもちろん、そこに集まった方々の「はたらく」をソフト面からもサポートしたいと考え、
各種イベント、ワークショップを開催していきます。