新城WORKの利用者インタビューでは、新城WORKの会員の方に会員になった理由や使い方、実際に使ってみた感想をお伺いしています。今回は、ライトプランで登録されたRさん・Nさんご夫婦にインタビューをしました。

Rさんプロフィール
年齢:30代前半
仕事:フリーランス / Webマーケティング
お住まい:おふたりとも武蔵中原

Nさんプロフィール
年齢:20代後半
仕事:フリーランス / エンジニア・動画編集

左・Nさん、真ん中・Rさん、右・コミュニティマネージャー中村

ーーー新城WORKの会員登録をした理由を教えてください。

Rさん「コロナ前からカフェや家などで仕事をすることが多かったのですが、カフェだと電源がなかったり周りの環境がよくなかったりと不便で。夜遅くまで作業したいときも、今は夜まで開いているお店がないので、家で集中できないときに仕事ができる場所を探していました。

内覧した後お試しで利用して、その場でふたりで登録することにしました。ちょうど家族割※で一人分の入会金が無料になったので、それも後押しになりましたね。」
※期間限定で行っていた、家族で申込むと入会金が一人分無料になるキャンペーン

ーーーなぜライトプランを選ばれたのでしょうか?

Nさん「毎日ではなく家で集中しにくいときに使いたかったので、“お守り” 代わりにしたいなと。スポット利用※も検討したのですが利用可能な曜日や時間が限られているので、ライトプラン※にしました」
※スポット利用可能時間:月〜土曜 10:00〜17:00
※ライトプランの利用可能時間:週7日 8:00~24:00

ーーー実際に使ってみていかがですか?

Nさん「今は週一回くらいで使っています。周りに人がいると緊張感があるのがいいですね。集中したいときは長く働くこともあるので、夜遅くまで開いているのも助かっています。

最初に使ったときから、全体的に空間のデザインが気に入っています。特にワークスペースの真ん中に自然があるのがいいなと思っていて、なんとなく落ち着くんですよね。」

ワークスペース。中央に植物が植えられている

ーーー今後はどのように使っていきたいですか?

Rさん「ここの利用者の方と、それぞれの強みを活かしてプロジェクトとかができたら面白いなと思っています。ご近所に住まれている方も多いと聞いたので、気軽に新城WORKでミーティングができますし。オンラインイベントなどに参加しながら、色々な方と知り合っていけたらと思います。」

ーーーありがとうございました!