新城WORKのご近所のお店やご近所の見識がある方とコラボしてもっと「はたらくと暮らすを豊かに」する講座 新城WORKゼミ!
今回のテーマは「サウナでととのう講座」です。
昨今のサウナブームで周囲がサウナに通って「ととのう」などと言いはじめたという方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなサウナを広める活動を行なっていてブログも大人気!川崎市在住のサウナ活動家 矢野伸さんにお越しいただき、
サウナの歴史、効果、楽しみ方などサウナの世界について学びます。
さらに、サウナについて座学で学んだ後は近所の素敵な銭湯に移動してサウナの実践もしてみます!
サウナ後にはサウナ界では定番のドリンク「オロポ」を飲みながら、
実践の感想やサウナについての情報交換ができたらと思います。
●会の流れ(状況によって多少前後します)
11:00~11:40 サウナの世界を座学
11:40~12:00 銭湯に移動
12:00~13:15 実践!
13:15~14:00 オロポ片手にサウナについて語る
14:00 解散(行ける方は新城昼飲みをしましょう!)
●こんな方におすすめ
・サウナに興味がある
・周りにサウナにハマる人が増えてきて気になる
・サウナ仲間が欲しい
・銭湯が好き
◎講師
矢野伸さん
サウナ活動家/スモールイベンター。 「サウナの新規利用者の拡大」をメインテーマにブログやイベント運営、チラシ制作等を行う。本業はシステム開発会社の営業/ライフキャリア支援。 1986年生れ、静岡市出身、川崎市在住。 興味/関心は、フォートナイト・音楽ライブ比較研究・銭湯・コテンラジオ・原始仏教・お酒を味わう。
◎ファシリテーター
国家資格キャリアコンサルタント 新城WORKコミュニティマネージャー
中村文香
【日時】
2022年7月24日(日)11:00〜14:00
開場10:50〜
※お昼休憩はないので気になる方は軽く何かお腹に入れてからいらしてください。
【開催場所】
新城WORK PASAR BASE
神奈川県川崎市中原区上新城2−7−1セシーズ7 1階
※新城WORKの別館なのでご注意ください!
【参加費】
サウナー御用達ドリンク「オロポ」付き!
・一般の方:1500円
・新城WORK会員の方:1000円
※サウナ代は各自ご負担いただきます。
※当日現金でお支払いください。なるべくお釣りがない嬉しいです。
【参加方法】
お手数ですがこちらのフォームにご入力をお願いいたします。
https://forms.gle/nre6EzYkP3YmJUZx7
【定員】
男性4名、女性4名
サウナの定員の関係上男女別に定員を設けております。
【持ち物】
筆記用具
【その他】
・ネットワークビジネス、強引な勧誘・営業行為、リクルーティングのご参加はご遠慮ください。
【新城WORKとは】
JR南武線『武蔵新城駅』徒歩4分のコワーキングスペース。
新城WORKでは、現在生業になっている仕事だけでなく、
身近な課題や関心から生まれた小さな活動、趣味の延長の活動など、広い意味での「はたらく」を応援します。
また、暮らすまち
である新城では、はたらくと暮らすは切り分けられないもの。
「美味しいお店を知れる」「子育て、介護、美容や健康に関する情報を得られる」「趣味を始めるきっかけになる」など、はたらく場所をきっかけに、「暮らし」に役立つつながりが生まれてくると思います。
新城WORKはコワーキングスペースとして、場所を提供することはもちろん、集まった方々の「はたらくと暮らす」をソフト面からもサポートしたいと考え、各種イベント、ワークショップを開催しております。